FC2ブログ

一汁三菜の昼食

昨日のお昼は一汁三菜。お野菜のあげ煮びたしとすじ肉のポン酢煮、キュウリのお漬物と玉ねぎのお味噌汁でした。

         175281.jpg

お茄子やお野菜の揚げ煮びたしは、温かくとも冷たくとも美味しいので、これからの季節の常備菜。すじ肉は甘辛く煮るのが一般的ですが、ポン酢で煮ても美味しいということで、お水とポン酢とお砂糖を少々で煮てみたところ、さっぱりいただけました。

昨晩なんと再びアライグマが登場いたしました~。我が家の猫窓から入ってきて、猫エサをがつがつ。私が気づくと大慌てで出ようとしたのですが、なんと外にはまるちゃん。シャーといっちゃって、アライグマに向かって手を出すではありませんか。アライグマはパニックに。「まるちゃんやめなさいよ~」と大声を出せば、アライグマもわたわた。なんだかんだで、家の中を走り回ることなく強行突破していきました。

すぐに夫に「アライグマが来ているし、なんかおいしいものを罠に置いたらどう?今日は捕まるんちゃう?」というと「えー。ヤダ。そんなのできないよ~。猫窓閉めておくから。」とな。???

あのですねぇ。イヤだといっている私を差し置いて、罠を仕掛けなきゃと早々に仕掛けたのは、あなただったのでは?このタイミングでイヤってなんやな?

一人納得いかないと眉間にしわを寄せていると「猫窓閉めたし寝るねぇ。」と。何週間もリンゴが仕掛けてある罠には、一切かからないというのに、どうするつもりなのか。困ったことです。











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR