FC2ブログ

豚丼

昨日のお昼は、豚丼。調味料を入れて、圧力鍋でプシューッとしたお肉に、玉子を入れて、さらに煮込み、お出汁を葛で溶いてご飯にかけました。八角がきいていて、美味しくできたので、皆がつがつ食べておりました。キュウリは、ガリを刻んで一緒に和えて少しなじむように置いておきました。

              176023.jpg

ご飯の後のデザートは、カルディで買ってきたマンゴープリン。定番でパンダ杏仁を買っているのですが、お試しでマンゴープリンも買ってみたところ、案外とイケル。マンゴーは贅沢品で高いので、作るより買う方が割安ですもんねぇ。
仕事帰りにまた買っちゃいました。仕事場のそばにカルディがあるって、危険です。

                     176022.jpg

昨晩はめずらしく休肝日。体を整える日でした~。エライ!先日膀胱炎になってから、突然どこかで、またなったら大変なので、寝る前にお灸をしたり、一日に一本クランベリージュースなんかを飲んでいます。

                 176021.jpg

季節によって、お灸は変えているので、次回、東京へ出張に行った際に、我がメッカ、銀座のせんねん灸で、少し熱がソフトなアロマ灸を買おうと思っています。そういうところ、ちょっとマメ。ネットでも買えるのですが、プチ情報を教えていただけたり、おまけつきなので、時々メッカへ巡礼に行くのです。夢は、時間を作ってお灸教室。いつかきっと。

とにもかくにも、メンテナンスしながら、だましだまし身体を使わないと、年齢には勝てません。勝つつもりもないんですけれどね~。倒れたら、家も、仕事も回らない。猫も可哀そう。困るんですぅ。











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR