FC2ブログ

お土産は小ガス天

昨日は朝から仕事のため広島へ。京都からは新幹線で一時間ちょっと。
思いがけずトラブルもあって早めに帰宅することになりましたので、お昼は諦めてお仕事に専念。

新幹線の福山のフォームからはすぐお城が見えます。こんなに近くにあるのに一度も観光したことがありませ~ん。

176041.jpg

先週は、仕事帰りに焼きあなご弁当を買って帰ったのですが、今回はもういらないと夫に言われました~。一年に一度だから嬉しいらしい。お弁当でお夕飯が済むのに・・・。ということで、昨日はガス天と鯛のちくわ、そして、レモンを買って帰りました~。広島といえば、レモンですもんねぇ。田舎のほうに行ったら、安い金額で袋詰めとかあるだろうなぁ。柚子、スダチ、レモンって、あったら嬉しいですよねぇ。

                   176045.jpg

今回は、せとだレモン。

176046.jpg


帰宅すると、世界卓球が始まっておりまして、夫、すでにテレビの前。「テレビを観ながら食事にしようよ~。」子どもか?!行儀の悪いことで、お夕飯は結局どこに入ったか分かりません。

昨晩久々にブッチーがやってきました。1週間近く来なかったので、事故にでもあったのではないかと心配していたのですが、なんだか洗った貰ったかのように、きれいになっている。やっぱりどこかの猫なんでしょうか・・・。美味しいエサをフガフガいいながらしこたま食べて、また出ていきました。ん~。我が家は別宅なのでしょうか。

176044.jpg

おかあさんは、エサはたくさん食べるものの、ヨレヨレとしているので、今年の夏もつかが心配です。最後にしんどくなったら懐くでしょうか。

                        176031.jpg











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR