FC2ブログ

どうしても蕎麦

昨日は東京での仕事前の午前中、少し時間があったので、日本橋の三井記念美術館で展覧会。京都に住んでいるのに西大寺かぁと思いましたが、きちんと観られることなんてないですからね~。

仏像も美しければ、密教法具も素晴らしかったです。お坊さんらしき人も結構観に来ていて、よそのお寺のもの、興味あるんですねぇ~。何に興味あるのか、そちらも気になりました。行って良かった展覧会でした。

               176124.jpg

仏像を観た後の三越本店。こんなのありましたっけ~?!え~っ?何を思って・・・こんなものが。昔からあるんだそうです。知りませんでした。

                   176121.jpg

お昼は、お蕎麦。いつも行くお蕎麦屋さんが思いがけず日曜日でお休みだったので、仕事場の近所でネット検索。東京に行ったら、蕎麦かお寿司、テッパンです。なんとしてでも、どうしても、どちらかは食べたかったのでねぇ。日曜日にお寿司は野暮かと思いまして。

蕎麦屋なのにモダンなお店。三種を比較して食べたかったので、ちょっと贅沢なお昼になってしまいましたが、お蕎麦は美味しかったです。普段乾麺で十分と思っている自分が悲しい。

               176122.jpg

                            176123.jpg

午後からは張り切ってお仕事をして、夕方は打ち合わせなども致しまして、帰宅は夜11時。京都~。
猫族が待ってましたとばかりに、べったりひっつき虫。やっぱり、我が家はほっこりします。











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR