FC2ブログ

大阪でも蕎麦

昨日は朝から亡くなった大阪の知人のところへ行きました。前の晩、亡くなったお知らせをすぐ見舞い仲間に連絡をしたところ、親族の方が来るまでの間、まるでお通夜並みにたくさんの方が出入りしていたようです。きっと嬉しかったでしょうねぇ。

朝からお葬式の段取りを決め、親族の方がご兄弟と電話でお話をしている時「お姉さんはわがままだったなぁ。」というと、突然壁面からパラリと紙が外れて、身に着けていたポシェットにあたり、プランプランと揺れました。偶然にしても絶妙なタイミング。「あのぅ、まだいらっしゃるみたいなので、怒ってるみたいですけど。(笑)」と私。皆で「絶対怒ってるぅ~。」

お葬式のことや、連絡する場所などの相談をしながら皆でお昼。

入ったのは、私の希望ではなかったのですが、蕎麦屋。(笑)なんだ、みんな、案外と蕎麦好き?またまた二種盛りをいただきました。

176164.jpg

176163.jpg

昨日はいろいろと打ち合わせ等もしまして、帰宅したのは夜8時。くたくたでした。くたくたを癒してくれるのはやっぱり我が家の猫族。どちらかといえば、よく鳴く小型犬系夫は、何かと疲れを倍増させがちなので、アカンのです。

ちびちゃんは、最近とてもおしゃべりで、チグラーシャのような人っぽさはなく、猫に変わりはありませんが、ようやく意思の疎通も図れるようになりました。

176161.jpg

ぶっちーは、自分のルーティンを崩さない。お座布団の上で朝ご飯を待っていて、食べたら出ていく。なんだか痩せ気味です。時々食べながら振り向くので、食べたものをぽろぽろと口から落とすんですよねぇ。「誰もとったりしないやろぉ。」撫でるとふてぶてしい顔をします。ちょっと嬉しいとか、ありがとうとかあったらいいんですけれどねぇ。

                 176162.jpg










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR