じゅわっとふっくら甘ぎつね

昨日のお昼は甘ぎつね。おいなりさん用の油揚げを少し甘辛く煮まして、作りました。じゅわっとふっくらした甘きつねうどん。たっぷりお出汁と一緒に美味しくいただきました。お出汁はいつも錦市場の島本海苔乾物店で買っています。めじかは、コクがあって濃いお出汁になるので、おでんの時にも使っています。お出汁ってなんだかほっこりしますねぇ。

                176173.jpg

昨日は午後から夫の実家で打ち合わせ。思いがけず半日夫につき合わされた気持ちになりまして、夕飯時も電話やら何やらで、作ったのにずいぶんと待たされる。せせりと砂ずりも焼きたてを食べたいのに見てる時間が長い。

176171.jpg

食事が終わるころ、色々なことが重なったのか、酔った勢いだったのかブチっと切れて大喧嘩になりました~。

ところが、朝起きまして、喧嘩をしたのは覚えているのですが、何がきっかけだったか、何をメインで怒っていたのかも思い出せない。相当ぼけているのか。たわいもないことでキレてしまったのか。

な~んだ。私って案外と根に持たないタイプなのね~。(笑)そう思いました。いやぁ、本当に全く思い出せない。なんでしょうねぇ。ボケたんですかね。私。

まるちゃんに尋ねても知らんぷりです。

                      176172.jpg










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。
チグラーシャメス猫2016年5月没。
おかあさんメス猫15歳。
ちびちゃんメス猫14歳。
まるちゃんメス猫13歳。
通い猫ブッチー・モード君オス猫年齢不詳。
夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR