夏野菜カレー

昨日のお昼は、夏野菜のカレー。冷蔵庫にあった野菜、なんでも入れました。トマト、玉ねぎ、茄子、パプリカ、ゴーヤ。和風味にいたしましたので山椒の実入りの醤油を入れました。山椒の実もピリリとしたカレーになりました。

176181.jpg

午後から仕事へ行きまして、夜は大阪でお通夜。お通夜のお手伝いをいたしました。お顔の広い方でしたので、沢山の方がお越しになりお別れをしに来てくださいました。本当に良かったです。

ただ、ですが、なんとなく、身内の方との温度差を感じる。なんなんでしょうねぇ。これ。色々なものを相続されたりするのですから、もう少しやってあげて欲しい。思ってあげて欲しいというのは、エゴなんでしょうかねぇ。確かに、それぞれ自分の生活のほうが大切ですしねぇ。

自分がちょっと浪花節的過ぎなのかもしれないと、思う昨日今日です。お付き合いはほどほどに。人生訓の一つです。(笑)









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。
チグラーシャメス猫2016年5月没。
おかあさんメス猫15歳。
ちびちゃんメス猫14歳。
まるちゃんメス猫13歳。
通い猫ブッチー・モード君オス猫年齢不詳。
夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR