FC2ブログ

お蕎麦とムンクの叫び事件

昨日のお昼は、前日の夜に食べ損ねたお蕎麦。お出汁でほっこりしたかったのできざみきつねでいただきました~。

                176233.jpg

デザートで食べる果物がなくなり、どうしても何か食べたいというので、アイスクリームと桃缶を食後にいただきました。

                   176232.jpg

昨日、仕事帰りに夫の実家でお仕事。そうしましたら、なんと、義母から「これあなたのと違う?」とノートが渡されました。
それはなんと、20代の若かりし頃、義父と我が家族で長期出張へ行った時の私の日記でした。ヒョェ~~~。どういった理由で夫の実家に???ムンクの叫びですわぁ。

「あれまぁ、そうでしたかぁ。」と頂戴して帰りましたが、内心ヒヤヒヤ。というのも、その出張で二度と再び義父とは生活できひんし、しぃーひん!と固く心に誓うぐらい大変だったので。若かったのでねぇ~。今なら全くそんなことは思わないのでしょうけれどねぇ・・・。分かりませんが。

帰宅しながら、大慌てで全部読見返しましたが、ホント、義父の悪口も全くなく、事実を淡々と時系列で書いてあるだけ。本当に良かった。偉いぞ私。義母がきっと読んでいたでしょうから、冷や汗ものでした~。んもぉ。びっくりするわぁ。

でも、手書きじゃなくなり、文句から愚痴から余計なことばかり書いているこのブログ。
身内は誰も知らないのをいいことに書いていますが、死後見つからないことだけを願います。夫、絶対激怒でしょうし、義母はヨヨと悲しむかも。我が実家はへぇ~ぐらいで多分何とも思わない太っ腹な感じがありますが、私が病気にでもなって先が長くないと分かれば、何とかせねばなるまいと、改めて思う出来事でした~。

朝から庭仕事をしていますと、家の中のまるちゃん。窓を叩くと、片目だけ開いて確認。なんだかおっさんみたいです。

                  176234.jpg









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR