FC2ブログ

冷しゃぶうどんとプルコギと

昨日は冷しゃぶうどん。お出汁に梅干しの叩いたのとすし酢を加えてさっぱり。長芋、キュウリ、みょうが、大葉にトマトなどのお野菜もたっぷりのせ、おかずも作らずのっけて一皿です。

          177144.jpg

昨日も暑かったですねぇ。仕事も夏休みにしたい。仕事から帰り、昨晩は再び肉投入。メインはプルコギでした。お肉に、醤油、みりん、お砂糖、生姜、ニンニク、塩コショウ、コチュジャン、ネギ、ごま油の自家製プルコギダレを加え、もみ込んでからお野菜と一緒に卓上で。お野菜は、冷蔵庫にあったもの。適当です。
 
                    177143.jpg

                    177142.jpg

そして、残ったタレに、ダシダとお水を加え塩コショウをしたサリ麺でいただきました。

                    177141.jpg

朝、半分野良猫のブッチーが久々に帰ってきましたが、なんと傷だらけ。首の周りをかまれていて、しかも化膿しているのかちょっと臭い。とりあえず、餌をあげて、元気になってもらうことにしました。

そういわれれば、先日モーちゃんが帰ってきた際には、ブッチャーのように額に三本線縦に傷。この2匹でケンカでもしてるんでしょうか。人の家で勝手に縄張り争いですかねぇ。

さて、アリに刺されたところですが、痛みが引いたら痒くなってきました。蚊、ノミ、ダニ、アリ、ブヨそれぞれ刺され方に特徴があり、どれもすべて身をもって体験していますが、どうやら、どれに対してもアレルギー反応を示すようで、ホント大変です。これで蜂に刺されたら死ぬなって感じです。

山際に住んでいるので、虫の巣窟、わが身を投じて、無制限食べ放題。どこか諦めてもいるんですけれどねぇ。兎に角、痛いし、痒いですわ。猫や虫にばかり好かれて困ります。どうせなら別のところでモテたかった。












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR