FC2ブログ

スダチ麺

昨日のお昼はスダチ麺。半田麺にスダチを絞って、さらにスダチのせ。ダブルでいく贅沢を味わいました。きゅうりとみょうがと大葉の浅漬けと、じゅんさいと長芋素麺、焼きナスと一緒にいただきました。

           177152.jpg

昨晩夫、仕事で夕方から出かける予定でおりました。その前に、猫のノミに悩まされているので、一緒に動物病院でノミ取りようのフロントラインを買いに行ってもらいました。仕事が終わって最寄り駅まで迎えに来てくれたついでです。しかし、ちょっとそれに時間がかかっちゃったんですよねぇ。10分ほど。

どうも自分のスケジュールに合わなかったのか「もう間に合わないから行かない!」と夫、怒り始めて。それなら動物病院にも行かなくたって良いのに。困るんですよねぇ。そういうの。

しかも、二人で夕飯に食べるような食材も買っていない。作り置きで冷凍にしてあった餃子を焼いたり、冷凍食品のチヂミをごま油で焼いてみたり、冷蔵庫の食材を食べさせ、予定外のことで、メンドーでした。本当は行きたくなかったんちゃうの?って感じです。

最後に一人飯で食べようと思っていたチキンを焼きました。一人なら、これで副菜があれば十分なんですよねぇ。トリュフ塩で焼いた鳥。魚焼き器で皮までぱりぱりです。

177151.jpg

今朝のブッチー。パウチやらカリカリのエサを5袋ぐらい食べて、外回りに出ていきました。食いだめというのができるんでしょうかねぇ。ちょっと食べさせすぎでしょうか。

この温厚で、動じない感じ。落ち着きのない小型犬のような我が夫も、少しは見習っていただきたいものです。

                  177153.jpg












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR