FC2ブログ

ラタトゥイユからカレーへ

昨日のお昼は、ラタトゥイユからのカレーです。イタリア語ではカポナータ、フランス語ではラタトゥイユ。まぁ、ただ、何もなかったのでカレー粉を加えてカレーにしてみたただけなんですけれどね。(笑)野菜のサラダといただきました。

         17716.jpg

さてさて、昨日仕事帰り、世界は広くて狭いと驚くことがありました。昨日は京都祇園祭の宵々山。

着物で仕事に出かけていまして、帰りに人混みを外れて歩いていると、前からアメリカ人の男の子がきょろきょろしながら歩いてきました。なんと、先週ヴェネツィアのVINIの立ち飲み屋で食事をしていた男の子。VINIで飲んでいた際、誰かに話しかけたかったらしく、日本語で話をしていた私たちを一瞥してから、アメリカ人らしきカップルに声をかけていました。

「お昼にパンを15個も食べて、あまりに美味しかったし安かったから夜も来ちゃった~。美味しいよねここ」と。立ち飲み屋なのに、ワインを飲まずにリュックから1リットルの水を出して飲んでいました。水かい?と思ってみていたんです。

その子がなんと目の前を歩いてくるではありませんか。びっくりしてすれ違って、後ろを向いたらリュックも一緒でした。1リットルの水が入ってんなぁ。(笑)よほど声をかけようと思ったのですが、私も着物で歩いていて「会いましたよね。」と突然言われても、彼も目が点になるでしょうし。しかも、彼とは直接しゃべっていないので、分かるかどうか。その後の展開は?みたいな感じで思ってしまって・・・。

夫と待ち合わせをしていて、すぐに話をしたら「ただの似た人じゃないの~?」と。絶対そうだというのになかなか信じてもらえません。話しかければ証明できたのに・・・。私は信じて疑っていないのですが、もう一度京都の何処かで会ったら声をかける!そう思いました。でも、会うかなぁ。(笑)












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR