FC2ブログ

金目鯛の煮つけ定食

昨日のお昼は、金目鯛の煮魚定食。自分で作ったものではなく、なんと、金目鯛を煮た冷凍食品が、実家から送られてきました。(笑)最近はそんなものもお中元の御品にあるらしいです。

ちょっと前に、カレイの煮付けがひどかったという電話をしていて、あーでもないこーでもないと母に言っていたら「忙しいんだから、解凍して食べられるものを送ったから。」と。母の愛情は海より深しですね。いくつになっても子どもは子ども。

解凍して食べられるなんて、お手軽。なので、お昼にご飯を炊きました。お豆腐にお茄子にキュウリと、モズクのおすまし。手抜きです。というかいろいろとありまして、11時前にお昼。見た目定食なら手を抜いた感じもないかと思って。(笑)

177223.jpg

昨晩の夕飯二品。注文していたブッラータチーズが届きましてカプレーゼ。モッツァレラより好きかも。

       177221.jpg

イカのフライ。ニンニクと醤油で味をつけ、片栗粉で揚げましたので、今回は和風仕上がりです。お昼にに食べたお茄子の揚げ油が残っていて、もったいなかったので、使った感じです。

              177222.jpg

昨日は、自分の仕事場で夫に頼まれた仕事の確認作業。帰宅後結果的にダメ出しをいたしまして、大モメに。(笑)
こりゃダメだと思いまして、仕事の合間に、大量の資料をプリントアウトして準備までしてきたというのに・・・逆ギレされ。それなら人に頼らずにしたらいいじゃないですか?こちとら忙しいんだ!とそのままモメモメ夕飯に突入。どこに入ったのか分かりません。

ぶっちーが2日ほど帰ってきません。首をかまれてパックリしたところがひどくなっていたので、どうにか捕まえて病院に連れていけないかと思っています。撫でられるし、ノミ取り櫛をすることもできるので、次は捕まえてみる作戦に出ようかと。結構大仕事です。
待っていると帰ってこないもんですね。

人には厳しいが、猫には大甘です。












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR