FC2ブログ

きしめんと、お夕飯と

昨日は、お仕事お休み日。朝から二日酔いのため使い物にならず大変でした。お灸をして、はちみつ舐めて、薬を飲んで。ありとあらゆることを行いましたが、どうにもおかしい。お昼にちょっと熱でも測ろうかと思ったら、なんと普通に熱がありました。暑くて気づかへんかったわ~。どうやら、風邪をひいていたみたいでした。

調子が悪くとも、お昼をパスすることはできひんのが辛いところ、きちんと作りまして、しっかり食べました。(笑)
ねばねばとスダチでスッキリ、歯ごたえばっちりのきしめんでした。

           177251.jpg

昨晩のお夕飯。前の晩に倒れてしまって、お客様へ出していたのは途中でストップ。残り物?ではないですが、準備しなくとも多少賄えました。

ジュンサイとアロエ。アロエは、身体によいので、見つけたら買います。ものすごい粘りなので、いったん茹でていますが、くせがないので、どんな食べ方でもできます。

                     177252.jpg

枝豆2種。何となく、美味しくなかったら嫌だったので2種そろえて味比べ。

177253.jpg

煮豚。中国の濃い色のお醤油を加えて煮たら、真黒になっていました。

177255.jpg

冷蔵庫の残り青物、全部一緒くたにしていただきました。              

                  177254.jpg

 177257.jpg

お豆腐。一皿にまとめてしまいました。塩スダチと生姜醤油で普通にいただきました。

                    177256.jpg

生ハムとろけるチーズ、アスパラの春巻き。

こんな食事だからか、夫、飲もうとうるさい。今日は飲まないと何度も言うのに食事の途中でも「白にする?赤にする?」食事が終わっても「何飲む?」としつこい。

「もう、私は今日は飲まないんだから一人で飲んだらいいじゃない!」と呆れていうと、それを待っていたのか、「もうすぐで賞味期限きれそうなマッコリがあるから、それ飲むわぁ。勿体ないから」と。まだ賞味期限は切れていませんけどね。結局、韓国海苔をあてにしながら、飲んでおりました。

マッコリは一度開封したら、全部飲まないとアカンのに、残ったほうが勿体ないと思うんですけれど。ホント、どうしても飲まなあかんのかい~という感じです。飲むのが好きすぎて、困りますねぇ。












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR