FC2ブログ

心配です。

昨日のお昼は、コンビニサンドウィッチ。仕事場ででした。といいますのも、超バットなタイミングで夫のお客様。作ることも食べることもできずに、大慌てで仕事へ行くことになりまして。でもお昼を食べずに仕事ということもできず、コンビニでサンドウィッチ。おにぎりやサンドウィッチなら、そんなに匂いも充満せず、口の中に押し込められますのでねぇ。5分で食べられるし・・・。

                   177272.jpg

我が家にはルーティーンがありまして、11時過ぎにお昼を食べて、12時には家を出ないと仕事に遅刻。その時間帯で仕事のある日は、ずぅーっと、何年も同じパターンで生活。だのに、なぜか夫、時々関係なく来客予定を入れてしまうのが、ちょっとイラっといたします。お客様もたいてい、こちらの確認なしで、ご自分の都合でやってくる。先方の世代もあるのでしょうが、夫、こういう時だけNOといえない日本人になるんですよねぇ。

それぞれ仕事をしていると、お互いにお互いのことで振り回されがち。まぁ、どちらかといえば、私が振り回されることが多い。私が、自分の仕事を頑張っていても、夫からすれば、自分のサポーターであることが重要。優先順位は夫。仕方のないことですかねぇ~。分かってはいるんですけれど・・・グチグチ。

でも、猫がいてよかったと思います。文句も猫が聞いてくれます。(笑)

おかあさんとまるちゃん。尾っぽの白いおかあさん、ちょっと体調が悪いみたいでずっと家にいます。触らせないけれど、甘えてもきます。気が弱くなってきているみたいで、心配です。どう看取ることになるのか。悩ましい限りです。この夏かなぁ。

               177274.jpg

                  177273.jpg












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR