FC2ブログ

参鶏湯とタコのコチュジャン炒め

昨日は朝から家の大掃除。我が家では年に2度大掃除をします。夏にはいろいろなものがカビるのでねぇ。しないと、あかんのですわ。暑いので、遅々として進まず、小休止しながら、そして少しずつ何日かに分けて行っています。

お昼は先日買った参鶏湯。二日続けて韓国料理。作るのは面倒だけれど、食べなきゃ!という時に、買っておいたものが役立ちます。汗だくになっていただきました~。トマトのキムチとおくらのナムルは作って冷やしておきました。体調を崩しがちなので、そういう時にこそ、参鶏湯ですねぇ。人参までしっかりいただきました。

            178044.jpg

夜も韓国料理。メインはタコのコチュジャン炒めナッチポックン。濃い味というのは、ご飯が進みますねぇ。

            178046.jpg

昨日の青魚は秋刀魚。4日も食べていたら、何か変わるでしょうか。(笑)

                  178041.jpg

デザートには、桃をたくさんいただいたので、コンポートを作っていました。白ワインとシナモンスティックを入れていて、なんとなくシンプルじゃない感じが気に入ってます。

                  178042.jpg

最近の我が家の猫族。ちびちゃん。こんなに甘え多だったのかと思うぐらい、べったりです。最近ものすごくよくしゃべるのですが、もし、ニャウリンガルで聞いたら、こうしろああしろと言っているんでしょうかねぇ。よくしゃべるのは、よく話しかけるから?どうなんでしょうか。

              178045.jpg

おかあさんは、昨日は、一日餌を食べに来ませんでした。昨日も、今朝も石にくっついて寝ています。チグラーシャも体調が悪い時には、石に張り付いていました。心配です。

                  178047.jpg









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR