FC2ブログ

鯖サンド

昨日は朝からお医者様へ。先日お酒を飲んで倒れたのが、どうやら血圧のようで、自分で測っていたら食事の度に、急に下がり、お酒を飲んだら、さらに下がることに気づきまして、念のため。

そうしましたら、思いがけず、不整脈の可能性もあるかもしれないと24時間の心電図をとることになりました。現在機械を腰にして、パッチを貼っています。自律神経かと思ったんですけどねぇ。

問診で、正直に「お酒を毎日」と書いてしまいまして、先生、「お酒を毎日飲まれるんですねぇ~。」というので、とりあえず「はい~仕事柄というかなんというか。」と申しましたら、先生「お酒関係の仕事ですか?」と。普通はそんなに毎日飲まないということなんでしょうかねぇ。(笑)

「いやぁ、接待とかなんというか・・・・」ゴニョゴニョゴニョ。毎日晩酌ともいえず、家で毎日仕事をしている夫の楽しみがお酒なのでねぇ。夫の接待といいますかなんといいますか・・・とも言えず。もぞもぞ。「・・・とりあえず、しばらくはお酒をやめてください。」と言われました。「はぁ。」

夫出張中なのでねぇ。ちょうど辞めていたところでした。会計が終わって帰ろうとした際、先生「お酒はしばらく控えてくださいよ。」と、わざわざ声をかけてくださいまして、恥ずかしいやら、信頼できないと思ったのか、重ね重ねありがとうございますという感じでした。しばらくは検査があるので、おあずけです。

帰宅をしてお昼は、鯖サンド。とうとう青魚生活もここまでやってきました。夫がいましたら、この青魚生活は、ブーイングでしょうが、一人だと気兼ねなく何を食べてもよいのでねぇ。しばらくは続けられそうです。

塩を振っておいたサバを焼いて、骨をとり、買ってきたパンも少し焼いてから、バターとマヨネーズ、玉ねぎとレタス、コショウを振って、レモンを絞っていただきました。もしかしたら、ひとたらし、お醤油もいいかもしれません。トルコの名物です。

178051.jpg









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR