FC2ブログ

鳥コムタンスープ

昨日のお昼は、鳥コムタンスープ。夜にテレビのチャンネルをちょちょっと変えていましたら、韓国人の俳優が「三食ご飯」という番組の中で、鳥コムタンスープを作っていました。食べている人たちが皆口をそろえて「おいしい、おいしい」と言っていましたので、なんだか食べたくなって、実験。

骨付きのものを煮込むというのがコムタンということなのだと知りまして、さっそく真似をいたしました。玉ねぎと長ネギとニンニクを一緒に入れて煮ていたので、そのように。いつでも食べられるように冷蔵庫にストックしていました。きゅうりの浅漬けは、ごま油とゴマを入れるだけで、韓国風になります。

玉ねぎを入れるとほんのり甘いスープになるんですねぇ。作ったキムチがまだちょっと作りたてな感じで、思ったより辛かったのですが、最後はスープの中にキムチを入れていただきました。暑いけれど、身体のの芯からというか、内臓からポカポカとして、体に良さそうです。夏はどうしても冷たいものを食べすぎ飲みすぎてしまいますもんねぇ。

            178101.jpg

週末の我が家での女子会は、韓国料理に。夏バテ解消メニューですかね。










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR