韓国料理で宴会

昨日は我が家で女子会宴会。韓国料理でした。最初はナムルからスタート。

      178135.jpg

飲むは生マッコリ。あまり甘すぎず、韓国料理にはとても相性がいいので、進むんですよねぇ。

                 178136.jpg

ゴマの葉も漬け込んで。

           178131.jpg

チャプチェも大好評。

                178134.jpg

メインはダッカルビ。漬け込んでいた鶏肉にお野菜をのせて蒸し焼きにしてから、最後にコチュジャンも加えました。

                   178133.jpg

〆は焼き飯。

                   178132.jpg

楽しい宴会の合間にも、我が家のニューフェイスかたくなちゃんの確認へ。しっかり食事もしてトイレもしています。しかし、いろいろな場所に身をひそめるので、探すのが一苦労。ようやく発見。かくれんぼがなかなか上手です。

                178139.jpg

かたくなちゃん、鼻の頭の黒ブチが、我が家の落しブタに似ています。

                178138.jpg

本日夫、長い出張から帰京。何としてでも夕飯を家でと思っているようですが、お盆で混んでいるでしょうねぇ。こちらは、大掃除をしてお盆の団子祭り開始です。














コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。
チグラーシャメス猫2016年5月没。
おかあさんメス猫15歳。
ちびちゃんメス猫14歳。
まるちゃんメス猫13歳。
通い猫ブッチー・モード君オス猫年齢不詳。
国芳さんオス猫1歳未満。
夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR