FC2ブログ

納豆サンドと今日のかたくなちゃん

昨日はお盆のため提灯を出したり、仏さんのお膳に、お迎え団子、おけそくさんといわれる小餅、紅白の蓮の落雁を用意いたしました。お仏壇があるって、そういうことなんですねぇ。

なんだかバタバタとして、自分のお昼は、超手抜き。まぁ、手抜きも今日が最後と納豆サンドで済ませました。

                 178146.jpg

昨日は、夫、車で12時間かけて家に帰ってまいりました。お土産にもらってきたという日本酒の量、お酒屋さんでもできそうな勢い。利き酒会でもするしかないか。そんな感じです。

お野菜不足ということで、昨晩はお野菜中心の夕飯となりました。最初に3品撮ってそのまま撮り忘れました。食べ始めたら忘れちゃいますね。

                    178144.jpg

前の日に作って食べた、トマトのキムチ。1日たってまた美味しくなっていました。
             
                 178143.jpg

ゴーヤの漬物。

                178142.jpg

そして、昨日かたくなちゃんを見た夫「あらららら~。賢い顔して~。名前は?」「名前を付けたら飼いたくなるやん。」と私。「どうするのうちで飼うの?」「一応は探してもらっているけれど・・・ん~」夫、なんとなく、絶対ダメという雰囲気がない。夜寝る時にもあいさつに行ってました。自然になし崩し的に我が家の猫パターンでしょうかねぇ。

虫下しのせいか、おなかがすくかと思ってたくさん餌をあげたせいかちょっと軟便ぎみ。心配です。

そして、今日の「かたくなちゃん」
自分が安心する場所でずっと隠れていますが、昨日よりおびえた感じがありません。日々前に進んでいる感じがありますね。

向こうからくるまで、焦らずゆっくり、人間不信を解消していくしかないのでしょう。待つって忍耐がいります。自分がどんな場所にいて、私たちがいったいどんな人間なのかを、きっと「かたくなちゃん」も観察しているんでしょうねぇ。すぐになびかないのが賢いところなのかもしれません。

178145.jpg













スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR