FC2ブログ

一喜一憂

昨日の朝は、朝は珍しくフレンチトーストを食べました。最後の一枚の時に思い出したように写真を。バケットで作ると草鞋のよう。

            178212.jpg

牛乳と卵と生クリームとお砂糖を入れ、15分以上浸しまして、たっぷりのバターで焼きました。ふわふわのフレンチトーストには、たっぷりのメープルシロップ。「もう一枚食べようかぁ。」と、再び焼いて2枚ずつ食べました。ヨーグルトや果物と一緒にのんびりした休日の朝食です。

朝がゆっくりだったので、お昼は軽く焼き飯。午後から来客が続きましたので、その前に早昼。それなら食べないという選択肢が、我が家にはないのが不思議です。(笑)

                     178211.jpg

昨日「国芳さん」、夫との距離が縮まりつつあります。夫が溺愛をしはじめまして・・・。安全基地では何でもしてくれ~という感じなんだそうです。何をされても嫌がらない。試しに一瞬抱いてみたら抱けたと大喜び。私との距離はまだそこまでいってません。なぜ?「男同士だからねぇ。」そんなの関係ありますかねぇ。

チグラーシャが亡くなった時、あまりに悲しくてもう二度と猫を飼わないと言っていたのに、その悲しみを忘れるというのか、乗り越えるのか、不思議ですねぇ。だからまた飼える、飼おうと思うんですねぇ。

昨晩「国芳さん」に病院でもらった虫下しを飲ませました。調子が悪いのか、お尻しか見えない状態で、隠れたまま。生まれてからほぼ野良生活でしたからねぇ。エイズとかは大丈夫でしたが、何か病気を持っているかもしれません。小さいうちに死んでしまったらどうしよう。ちょっとのことで不安になる朝です。

しばらくしたら安全基地に戻っていました。ホッ。今日も豚鼻ちゃんがいい感じです。

178213.jpg












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR