FC2ブログ

茄子の揚げ煮びたし素麺

昨日のお昼は、茄子の揚げ煮びたしで素麺でした。前の晩の残りですが、暑いときには、冷たい揚げ煮びたしもおいしいですねぇ。ゴーヤは茹でで甘酢を少し入れていたものにツナ、ケイパーとレモン汁を少々。ちょっと洋風なイメージで作ってみました。暑い日はさっぱりいただけます。


         178232.jpg

暑いのか、体調を崩しているのか、昨日の国芳さんは、全く触ることもできませんでした。いつか懐く日がくるのでしょうか・・・。さすがに10日も過ぎているのに、ちょっと寂しい。

               178231.jpg

そういわれれば、まるちゃんも時間はかかっていたかなぁ。彼女はある日家猫になろうと決めたのか、勝手に家で寝泊まりし、家猫大作戦を開始いたしました。今では普通に家の中で生活しています。自分が来たいときにはべったり。家っていいよねぇという感じです。しかし、残念ながら抱くことはできません。

178233.jpg

ちびちゃんも然り。今では夜は「早く一緒に寝ましょうよ。」と言ってきて、朝はなぜか足の指をかんで起こされる。しかし、彼女も未だ抱くことのできない猫です。

我が家では、子猫の時に拾った亡くなったチグラーシャは抱けて、病院へも行けて日本語の通じる猫でした。日本語が通じる、わかるということで、当たり前に自分を主張し、文句も言われ、怒られる。(笑)そんな猫は我が家で唯一無二の存在。一生忘れられない猫です。

懐く猫。野良ちゃんからの昇格組は、なかなか難しいんでしょうか。まぁまぁ、人も猫も、子どもであっても、相手のキャラクターを尊重してということなのでしょうねぇ。今更ですが、子猫一匹から、勉強させてもらっています。











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR