FC2ブログ

甘ぎつねうどん。一歩前進。

昨日のお昼は、おうどんやさんで甘ぎつねでした。急な仕事でバタバタとしておりまして、お昼を作る間もない感じでした。残暑が厳しすぎて、暑い。涼しいところで、温かなおうどん、贅沢ですねぇ。(笑)

          178242.jpg

昨日の「国芳さん」、相変わらず頑なでして、餌を口に持っていけども、無視をする。親にどんな教育を受けたのか・・・。

食べたい気持ちもすごくあるのに、手元までやってこない。武士は食わねどのつもりなのか、鼻だけ動かし、しらーっと餌を見ないふりまでをする。煩悩を払う修行でもしているのか。「国芳さんは、前世は修行僧やったんかぁ。」完全無視です。

しかし、午後なんと、まさかのタイミングで「国芳さん」を抱くことができました~。撫でてあげたら、腕の中でゴロゴロしながらおっぱいを探してまして~。あぁ、母性。いとおしいもんやなぁと思った瞬間、「国芳さん」頭を上げて私と確認、あれっ?と何か気づいたのか、間違ったと慌てて逃げていかはりました~。そんなことありますぅ~。えぇぇぇ?!

ちょっとだけ喜ばせて、あとはつれない。なんだか、さすがオスやわぁ。これって、もしかして、もてあそばれているっていうんでしょうかねぇ。子猫に。(笑)

ようやく気づきましたが、この場所にいたら、どうやら撫でてくれてもよいということらしく、少しなら抱かしてやってもいいということらしいです。ということで、ここ以外はどんなこともイヤということのようです。

178241.jpg

おかげさまで、昼間は何かと仕事になりませんで、軽く夕飯を食べ涼しくなってから作業。

夜は夫不在のため、何かにしようと思って買っていた豚ヒレ肉を面倒なので、自家製焼き肉のタレで焼きました。冷蔵庫の残り物といただいた後に再び事務作業。

                178243.jpg

ほっと一息すれば、ちびちゃんが撫でろと待っています。

178244.jpg

こんな生活、幸せっていうんですかねぇ。











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR