FC2ブログ

豚肉の煮込みのランチ

昨日のお昼は外でランチ。豚肉の煮込みです。

178273.jpg

来週から3泊4日で、韓国に出かけるので、その顔合わせでした。

バリバリの個人主義、団体行動ツアーの旅行というものには何年も入ったことがないのですが、知人が計画したもので、夫が断り切れず、私が送り込まれました。ツアーメンバー、その年齢層の不思議なこと。大学1年の男子4人組とその祖父母に近い世代、親世代。(笑)どのような旅になるのか。ちょっと怖すぎる。

そして、自由行動なしに私が耐えられるのかも不明。2日なら耐えられそうですが、3泊となると急にハードルも高い。途中飲んで爆発しないようにと夫にまで諭されました。恐らくそんなことはしないはず。(笑)

ただ、19歳の学生と話す機会もそんなにないので、まぁ、少しの時間なら引率父兄として、それなりに面白い。

最近はインスタ映えというのが重要で、彼氏もインスタバ映えで選ばれるのだということです。

そして、顔で選ばれるサークルとやらがあるらしく、そこに属しているらしい2人は、確かに京大生らしからぬチャラ男感があります。インカレのテニスサークルということで、さわやか系男前京大生プラス、美女の女子大の子たちが集まってくるようになっている模様。真面目にスポーツではないと睨みました。

マジックサークルに入っているという男子には、何となく親近感がわきました。どうせならマニアックなサークルに入りたかったとのこと。旅行中、彼にはマジックでもご披露いただきましょう。

旅は、まぁ、不安いっぱいとして、それ以上に心配なのは、「国芳さん」のこと。

自分のことしか考えられず、猫の餌すら平気で忘れてしまう夫に任せていけるのか。このタイミングでの旅行は最悪。老婆と体の弱い子どものケアは、それぞれに案外と手がかかるのです。猫の世話に関して、正直、夫を全く信頼していおらず、ただただ心配です。

今日も「国芳さん」はおなかを壊し気味で、隅のほう。メンタルだけでなく身体もちょっと弱めです。

               178271.jpg

来年には、こんな感じになっていることを希望します。

178274.jpg

我が家は朝からサルが出ています。











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR