FC2ブログ

ねばねば素麺とデビュー

昨日のお昼はねばねばそうめん。ねばねば系をのっけておそうめんにいたしました。木屋の鯖缶をいただきまして、ついでにそれも。

              178288.jpg

お夕飯は適当な感じで作りながら食べながら。最初は洋食にしようとサラダ。

             178286.jpg

途中、そうそう、豚肉があったとお茄子とおくらを巻いて焼いてポン酢でいただきました。

               178287.jpg

最後のしめは、おいしい海苔を買ったので自家製のキムチを巻いて食べたのですが、日本の海苔とキムチは合いませんねぇ。やはり、韓国海苔のほうがおいしい。結局、おいしい国産の焼きのりは手巻きにして、お醤油をつけていただきました。なんでもありの日曜日の夕飯でした。

              178285.jpg

このところ猫萌、猫ホリックな我が家でございますが、昨日は急な展開がありまして・・・。その日は突然やってきたという感じです。「国芳さん」と初めて猫じゃらしで遊びました~。

まずは安全基地にてなでなで。最近ベトナムで買ったアンティークのお座布団を敷いてあげました。なぜかこの座布団が猫みな大好き。アンティークだったので、すでにボロボロです。

              178284.jpg

              178283.jpg

ここから抱きかかえて、膝の上でゴロゴロ。しかし何やら昨日はそこからがありまして、書庫を走り回り、猫じゃらしをしてと大忙しとなりました。えぇ、今までのあの保守的な修行僧キャラはいったいどこへ?まさに猫をかぶっていた、借りてきた猫状態だったとしか思えないぐらい。とうとうデビューしてしまったようです。

                    
                  178281.jpg

                 178282.jpg

普通に、やんちゃな子猫になってしまいまして、今朝はかくれんぼ、だるまさんが転んだでひと遊び。

書庫に何かがあるとちびちゃんがそろりそろり入ってきました。どうやら何者かがいると分かったようです。「国芳さん」を書庫から出す日も近いでしょうか。その前に、呼んだら来るようにさせて、でしょうかねぇ。

さてさて、本日仕事で日帰り東京。こういう時、なかなか後ろ髪惹かれますねぇ。猫の世話ばかりして、お仕事もしっかりしないと怒られてしまいますが、巻いて巻いてで帰ってきます。











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR