FC2ブログ

アスリート食堂

昨日のお昼は、東京で打ち合わせをしながら、アスリート食堂で食事。アスリート系仕事仲間が連れて行ってくれました。

仕事が休みの時には、全国どこへでもマラソンに行っていて、鉄人マラソン?の世界ランクまで持っています。休みの時ぐらい、ダラダラしたいじゃないですかぁ。マラソンなんてやったら死んじゃう無理無理~と思っている文化文学、オタク系の私とは違いすぎます。ストイックなので、食事のカロリーも把握して食べているのだそうです。東京はすごいですねぇ。そういったニーズに合わせられる場所もある。時々都会にも出てみるもんです。

                   178293.jpg

お米も、主菜も副菜も何品かの中から選んで食べる。案外とボリュームがありましたが、完食してしまいました。
 
            178292.jpg

その後は駆け足で、打ち合わせを2つこなし、6時台の新幹線に飛び乗りました。家では夫も仕事が忙しく、「国芳さん」をほっておいていますのでねぇ。巻いて巻いてです。

京都駅で551のシュウマイを買って帰宅したのですが、これは、私が買って、売り切れになりました最後のシュウマイです。私の後に並んだサラリーマンの方々、残念がって誰かに電話する方まで・・・。関西人の愛してやまない551ですねぇ。

                 178294.jpg

一日ほっておいたからなのか、「国芳さん」再びつれない猫になっておりました。がっかり。よくもまぁ、こんな感じで振り回してくれるものだと思います。抱ける猫が憧れなのに、あまり抱かせてもくれない。夫も、さすがにもうちょっと、呼んだら来てくれるとかだといいのになぁと寂しがっています。

今日はお腹を壊していました。「食べ過ぎ違う?」よく食べるので、ついついあげすぎ?メンタルはかたくなで強情ですが、身体は弱そうです。             

                   178291.jpg

ちびちゃん。ここに何者かがいると分かったようで、書庫をじっと見つめています。今は自分が一番愛されていると思っているので、嫉妬をしないとよいのですけれどねぇ。

178295.jpg











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR