FC2ブログ

昨日の食事と国芳さん

昨日のお昼は、半田麺。玉ねぎとツナ缶をポン酢とごま油であえたものをのせました。ごま油を入れると生臭さが軽減されるのでねぇ。最近ご近所さんからいただいた、おナスがたくさんで、ナス祭りです。昨日は塩もみをして、孝太郎のすし酢と合わせて浅漬けにいたしました。

                  178306.jpg

午後から仕事でお出かけをいたしまして、帰りに百貨店へ。夕飯はそちらで購入。たいていエンゲル係数高めになってしまいます。

帰宅後、天狗枝豆をゆでたところで、夫、ビールをプシュッと開け、食事をし始めました。ほんと、このパターンが一番困ります。とりあえず時間のかからない感じで、食事を慌てて作って出す。ボイルホタテは、ポン酢、粒マスタード、マヨネーズであえてサラダに。

                178301.jpg

エビは塩コショウニンニク、自家製焼肉だれで。

178304.jpg

トウモロコシも茹で上がり、アスパラも焼いて。

                 178305.jpg

               178303.jpg


途中キムチが食べたくなったというので、出しました。最後29日肉の日ということでお肉が安かったので三筋のステーキを購入。ネギステーキにしたのですが、脂が濃すぎて無理。夫、一切れだけで、ギブアップ。ヒレが高かったので、三筋にいたしましたが、年齢的に三筋は焼肉の薄いのだけですねぇ。(笑)

                178302.jpg


昨日は朝から「国芳さん」のために書庫の整理。大掃除をいたしました。なんと、その大掃除がうるさくていやだと「国芳さん」に文句を言われました。普段は鳴きもしないのに、文句を言う時だけなんだか鳴く。どうやら、文句いい?掃除をしてあげているのに、ミャーミャー言われました。こういうの、母の心子知らずというのでしょうか・・・。

昨晩はまた、体調が悪かったのか、夫に抱かれてゴロゴロ。夫、熱があるんじゃないか、エサをあげすぎたんじゃないかと非常に心配をいたしておりました。その後、「国芳さん」がいかに自分のことを大好きなのかを私にアピール。今や目に入れてもいたくない勢いです。早く一緒に寝たいというのが彼の希望ですが、ちびちゃんともめますねぇ。

たぶんですが、エサをあげている私のことも「国芳さん」は好きですけれどねぇ。(笑)

今朝は、やたらと元気。野良生活が長かったからなのか、逃げ足の速いこと。ちょっと元気だとすばしっこくて、動きが激しい。定番は書庫を開け閉めしてのだるまさんが転んだ。最後は追いかけていきますが、一緒に遊んであげるのは結構しんどい。孫同様、子どもと本気で遊ぶのは案外と疲れますわ。

                   178309.jpg


178308.jpg











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR