FC2ブログ

韓国滞在2日目アワビのコース

本日は朝からホテルの周りを同部屋の方と散策。アジと太刀魚が揚がる市場をうろうろ。怖いほどのアジ。

                 1790212.jpg

ピカピカの太刀魚と競っている人々。

217902.jpg

市場の近所で混んでいるお店を見つけて入ってみました。長靴をはいた人とかも出は入りし、定食は一つのみ。いい感じでした。これで700ウォン、800円ぐらいですかねぇ。焼き魚と太刀魚の煮たものの定食でした。美味しくてバクバク食べたのが大失敗の始まり。

1790213.jpg

お昼南海というところで、アワビのコース!ということで大喜びは良かったのですが・・・。
ところがところが。最初。

417902.jpg

そして続いて、お刺身。チョコチュジャンという酢入りコチュジャンの和え物、サラダ、わかめのスープ、何故か酢豚。

179025.jpg

その後お写真を撮り忘れましたが、寿司が来まして、「アワビのコースというのは間違いだったんでしょうか・・・」と話しているとようやく蒸しアワビ。そして、アワビのお刺身。でもすでに、お腹はまんいんこ。美味しさを味わうより、食べたという経験。

179026.jpg

そのうえこのタイミングでなぜか天ぷら。ここまできて天ぷらとはちょっと拷問の領域です。

179028.jpg

そして、ご飯の副菜がきましてのアワビ粥。

1790210.jpg

               1790211.jpg

アワビ粥がホント美味しいのに、3口食べるのがやっと。朝から飛ばしすぎたせいで、お昼は、消化剤が必要。何が何でも一口ずつ全部食べてやる!と思っているのが間違いかも。これで1人コースで3000円以下と日本のことを思えばずいぶんと安く感じますが、そんなに量は食べられるもんじゃないですねぇ。

しかし、ほとんどお腹が空いていない状態で、夜はまた、大量の副菜付きの焼き魚定食。グルメの旅にしたいとは思っていましたが、食べたいものと食べられる量にも限りがあり、食べすぎてしんどすぎます。一方、観光はといえば、微妙。

幽閉文学館へ行きました。幽閉された文学者の詩などが展示されていました。が、しかし、中国の詩人や作家なら若かりし頃古典で習うのですが、韓国の文学者はなかなか。なかなかなかなかでした。韓国ドラマとすり合わすしかない感じです。(笑)











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR