FC2ブログ

ハッシュドビーフ

昨日のお昼は、ハッシュドビーフ。ハインツのドミグラスソースを使って作っています。

179098.jpg


昨晩のお夕飯の何品か。おくらのニンニク醤油。素材がおいしいので、ちょっと味をつけただけで充分。畑で採れたての旬のお野菜。必ず2パック買うので、毎日おくら生活です。

179095.jpg

安いスーパーのお刺身は、韓国風でいただきました。

179094.jpg

ごま油と塩をつけて、チャンジャと一緒にえごまの葉で巻いていただきました。いかはお酢のきいたチュコチュジャンをつけて巻きました。えごまの葉が、血管を柔らかくするらしいという情報を得ましたので、時々買ってみようかなと思います。

179092.jpg

シュウマイは、玉ねぎと缶詰のホタテを入れて作りました。

179093.jpg

牛すじのポン酢煮には、一味。しかしこのところ、辛い物をたっぷりかける習慣がついてしまい、またまたパンチが効いていました。(笑)

179091.jpg

そのほか加茂ナスやらモロヘイヤなど、季節のお野菜もいただきました。食べ始めたら、どうにも写真はすぐに忘れてしまいます。お酒が入るからでしょうかねぇ。思い出した時に、時々しか載せられません。(笑)

さてさて、我が家のおぼっちゃま国芳さん、次第に書庫では収まり切れず、家中を大冒険。さっき走っていたかと思ったら、どこかに消える。気づいたらいないので、昨晩も夜中大騒ぎで探しました。そして、今朝はとうとう、外もデビュー。驚きのやんちゃくれでして、私どもはすでに、ついていけません。(笑)

                 179097.jpg

次第に、ご自由に一人遊びをしてください。という感じでして。飼ってきたのがほとんど雌猫、しかも今や皆老女なので、子猫の激しさに驚いています。やってきた頃のあの頑なさと大人しさは、いったいどこへ行ったのか。ほんと、猫をかぶっていやがったなです。(笑)
オス猫、子猫はこんなに元気なんですねぇ。遊び相手とか必要なんでしょうかねぇ。













スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR