国芳さんの事件簿

今日の京都、朝から大雨です。昨日は、朝から国芳さんが家を出てしまい、近所を探しまくり大変でした~。探しても探しても見つけられない。

国芳さんが見つからないので、あきらめて仕事へ。ということで、お昼はバタバタと私一人で納豆サンド。夕飯は外食でしたので、お昼は軽めにいたしました。

            179121.jpg

さてさて昨晩は、会食がありまして外で夕飯。和食のコース。なかなか予約が取れないお店に、キャンセルをした友人からのお誘いで行くことになりました。がしかし、どんなにお昼を軽くしても、年齢とともにコースの量に耐えられない。途中からさすがに味見程度になってしまいまして、なんとなくもったいないことでした。

食事をしていても、夫婦の会話はほぼ国芳さん。「どうする?戻ってきていなかったら~。もう知らんでぇ。なんで、あんななんやぁ。」とただただご立腹の夫。やんちゃ坊主に精神的に振り回されて、もう知らん!自分は忙しいんだ!と。

とは言いながら、食事の後は、心配なので超特急で帰宅。

玄関を開けていの一番に、夫、書庫へ向かいますと「いたぁ~。戻ってたんかぁ。賢いなぁ。心配してたんやでぇ。お母さん、もどってはんでぇ~。」国芳さん、指定席で寝ていたようでして、ぐちゃぐちゃに撫でておりました。(笑)めでたしめでたし。

それからは、私たちが見守る中、国芳さん、リビングで一人プロレス、一人運動会。

                 179124.jpg

                 179123.jpg

                  179122.jpg

「国芳はずっと一人生きてきてたからなぁ。苦労したんやなぁ。外も懐かしいわなぁ。ちゃんと戻れるんだから、賢いわぁ。」目を細め、急に寛容な夫でした。

本日も雨の中、ご近所散策にいかないことを願います。宦官手術の日は、1週間早めました。捕まえられるかしら。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。
チグラーシャメス猫2016年5月没。
おかあさんメス猫15歳。
ちびちゃんメス猫14歳。
まるちゃんメス猫13歳。
通い猫ブッチー恐らく没。モード君オス猫年齢不詳。
国芳さんオス猫1歳未満。
夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR