肉のつけそば

昨日のお昼は、肉そば。豚肉と九条ネギたっぷり、そして、原了郭の黒七味をたっぷり入れたつけそばでした。キャベツと貝柱の缶詰を炊いたのとおくらのおかかと胡麻和えと一緒にいただきました。

            179132.jpg

昨日、京都の百万遍にある緑寿庵清水の金平糖をいただきました。焼き栗味。これが驚くほど栗の味がする金平糖でびっくり。

              179133.jpg

蕎麦の実黒糖やら、紫蘇などいろいろな味の金平糖があります。以前はお使い物としても使っていたこともあります。20日かけて、窯の角度を変えながらイガイガを作っていくのですが、手作りの感じのイガイガが可愛らしい。「金平糖?」なんて馬鹿にすることのできない一品なんですよねぇ。

さてさて、昨日の国芳さん、またまた朝からどこかへ出勤していきました。昨日も一応探してはみたのですが、どうやら、近所で快適な一人時間を過ごしているようなのです。時々、ひょっこり顔を出す。お昼とトイレは我が家で。そしてもちろん、夜は我が家が常宿。

おそらくですが、自分の家を認識はしていて、私たちのことも、きちんと理解してはいるようです。そして、夜、撫でて欲しい、触ってほしい時には、書庫の指定席に走ってきてジャンプ。撫でずにスルーすると、触れと鳴くようになりました。(笑)

夜は6時過ぎには、帰宅。激しくエアプロレスに短距離走を繰り返し、おいでといっても来ないけれど、抱き上げて膝に乗せるとゴロゴロべったり。少しずつですが、私たちにも懐いているような気がしてきました。昨晩は寝室にも入ってきました。ちびちゃんに思い切り怒られていましたが、そこは、子猫、懲りることはないみたいです。(笑)

今朝も朝早くから起こされ、運動会に付き合わされ、ご飯を食べたら、もうどこかへご出勤。どこへ行っているのやら。戻ってくることも分かったので、探すのは諦めました。宦官手術も1週間後です。

           179131.jpg












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。
チグラーシャメス猫2016年5月没。
おかあさんメス猫15歳。
ちびちゃんメス猫14歳。
まるちゃんメス猫13歳。
通い猫ブッチー恐らく没。モード君オス猫年齢不詳。
国芳さんオス猫1歳未満。
夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR