FC2ブログ

鯖缶チゲと十八穀米

昨日のお昼は、残っていたキムチに味噌煮の鯖缶を入れたチゲ。お米には十八穀の素を入れて炊きました。何となく体によさげかなと思いまして・・・。お茄子にもきゅうりにも唐辛子粉を入れました。いつものお惣菜が急に韓国風になる。

              179152.jpg

昨日は夕方、「黒田辰秋」の展覧会を観に京都駅の美術館へ行きましたら、なんと、伊勢丹では北海道展、「もぅいやだぁ」です。あまりにも好きすぎる。そりゃぁ、そのまま帰るなんていうことはできるはずもなく、定番の食材はもちろん、重いじゃがいもまで購入。財布の中のお金が、あれよあれよという間に食材に代わっていきました。ホント、危険やわぁ。(笑)

朝はお出かけ、夜には帰る国芳さん。手術の日までなんとか朝も家にいるようにと思うのですが、どうしたものかです。今朝も小鳥を追いかけ、庭を走り、木に登り大忙し。野良ですねぇ。

手がものすごく大きいですし、近頃は体つきもがっちりしてきています。立派なモテ男になるまえに、なんとか宦官、いやニューハーフに。呼んでも来ないし、ここに来たら撫でさせてやるみたいな、ちょっと高飛車なやんちゃ坊主。我が家の静かな老猫には、あまりにうるさく感じるらしく、時々まるちゃんに怒りの鉄槌を下されております。

                179151.jpg

夫、「夜しかきぃひんし、夜は当分どこにも出られへんなぁ。かわいいから。」もうちょっとだけ自分に懐いて欲しいと願っているみたいです。朝は、手をかまれて起こされておりました。(笑)












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR