FC2ブログ

がごめ昆布入りにゅう麺とにしんとお茄子の炊いたん

昨日のお昼は、めかぶやがごめ昆布の入ったスープを利用して作ったにゅう麺と、にしんとお茄子を炊いたものをお昼にいただきました。お素麺が少なかったので、家族にはご飯もプラス。北海道展で買ったものです。

にしん、2匹で1000円といわれまして、ついつい買っちゃったんですよねぇ。なので、一匹は焼いて一匹は炊いてみようと思いました。いよぉっ商売上手って感じですよねぇ。北海道展だとお財布のひもも緩みっぱなしです。

         179161.jpg

夜は夜で、北海道展で買ったとうもろこし。生でもいけそうなぐらいの美味しさ。1本しか買わなかったのが残念。そのままがおいしいって一番贅沢やなぁと思います。

                 179162.jpg

知人からいただいた肉厚のしいたけは、マヨネーズをつけてトースターで焼きました。肉厚でおいしかったです~。

            179164.jpg

そして残り野菜を入れたジンギスカン。

                     179165.jpg

きたあかりで作ったポテトサラダ等々。いつものごとく北海道を満喫しています。(笑)

我が夫、御方は、なぜか、今といったら今。今じゃなきゃダメなお方でして、大層困っております。そういうのを関西ではイラチというのですが、一昨日もお昼の片づけの前に、今だ!といわれ作業をさせられたのですが、結局今じゃなくても良い作業。人が電話をしていても、今答えが欲しかったら、今聞いてくる。電話先の人の話もまともに聞こえない。「なんで今なん?」が多すぎる。

最近は、夕飯を作っていても、食べていても「国芳見てきていい?」「なでてきていい?」「ちょっと見てきてあげてよぉ。」「国芳撫でてきてあげて~。お母さんのことが好きやし~。」面倒です。

国芳さん、夜は寝室で一緒に寝ています。足元の床で。明け方「そんなところにいないで、ここにおいでよぉ。」と何度も言う声。「ほっといたらええやんか。」起こされ不機嫌の私。その後案の定、ベットに上がったのかちびちゃんの逆鱗に触れ、朝から大ゲンカで目覚めました。夫は爆睡中。怒

今朝も朝から大冒険をしております。

                   179166.jpg

ちょっと体調の悪いまるちゃんは、国芳さんにうんざりぎみです。

                  179167.jpg












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR