FC2ブログ

たらこうどんと国芳さん

携帯をYmobileに変えたのですが、自力で変換しているため何かと時間がかかっています。昨日は朝からずぅーっと携帯と、コンピューターとにらめっこでした。できた~と思ったら、通信ができなかったり、自力でやろうというのがあきません。なんだか仕事のメールが入るようにしたいのに、気づけばそれも上手くいっておりません。

昨日のお昼は、仕事に間に合わないとパニックになりながら、たらこうどん。ちょっと遅刻してしまいました。はぁ。乗り換えって面倒ですねぇ。

              179174.jpg

昨晩は、夫は仕事で会食。一人、国芳さんと遊んであげていると、ごみ箱から紙を取り出してびりびりに。ストレスたまっているんでしょうかねぇ。

179173.jpg

ちびちゃん。指定席にきての撫でろアピール。

           179171.jpg

夫、酔って帰宅をし、やはり気なるのは国芳さん。「クニは、チグラーシャによく似ているよなぁ。きっと、お父さんとお母さんが好きで、生まれ変わって戻ってきてくれたんだよなぁ。」と言い出しました。「寂しがってるから、帰ってきてくれたんだよ。きっと。」と言いながら爆睡。(笑)そう思っていたんですねぇ。

確かに、国芳さんは、耳の大きなところと目の大きなところ、顔が逆三角形な感じが、ちょっとチグラーシャに似ています。どちらも近所で拾った猫ですし、血がつながっているのかも?

でも、実は子どものころに飼っていた実家の猫にも似ています。実家の両親は、その猫にそっくりだといいますし、夫はチグラーシャに似ていると。どちらにせよもしかして、もう一度、私たちの子になりたいと思って戻ってきてくれたかなぁと思ったら泣けてきます。

                         179175.jpg

センチメンタルでナルシストで、ばかげた発想ですが、そうやなぁ似ているなぁ、帰ってきてくれたんだなぁと思うと、嬉しいし、ありがたいし、なんだかいろいろな情も湧いてきます。夫、やっぱりどこか、そういう気持ちもあって、国芳さんを家で飼おうと決めたのかもしれないですねぇ。

でも、国芳さんがチグラーシャのように文句言いの猫になったら、これから大変です。(笑)

                      179172.jpg













スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR