FC2ブログ

松茸ご飯とさつまいものパスタ

昨日は、10年ぶりぐらいに会う友人と一緒にお昼。珍しく外食ランチでした。とはいうものの、家にいる家族にはしっかりご飯を作ってお出かけ。自分ばかりおいしいものを食べたらあかんような気がしまして、松茸ご飯にいたしました。

                179192.jpg

そして、私のランチはイタリアン。お芋のパスタを注文。なんとなく珍しいですねぇ。このネタいただき?って感じでしょうか。

                179193.jpg

久々に会う友人との会話は、深刻で大変な苦労話の連続。隣の芝生は、たった今水を打ったように青々として見えがちですが、一皮めくれば、案外とそうでもない。

そして、自分が苦労していると思っても、上には上が、下には下がいるものです。もちろん、比較になんてできるものではありませんが、粛々と現実を受け入れて生きるしかないのでしょうねぇ。抗っても仕方がないこともあるので、そこで喜びや楽しみを見つけたもん勝ちかもしれないです。塞翁が馬を信じて。

我が家には国芳さんがやってきまして、現実逃避、癒されています。それまでは夫婦の会話もほぼ煮詰まった仕事の話だったというのに、今は1/3が国芳さん。鎹ですねぇ。

                   179191.jpg

                  179194.jpg

そして、国芳さんが来たことで、老猫の穏やかさや賢さも分かるようになってきました。当たり前になって、見過ごしていたのか、ちょっとしたことで、今まで見ていた小さな世界ですが、変わることもあるなと思う今日この頃です。












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR