FC2ブログ

丸亀製麺デビューと軽いお夕飯

昨日は大忙しの一日で、バタバタくるくるしておりました。夕飯の後、疲れ切って、気づけば1時間以上爆睡。これから年末に向けて、忙しい日が続きそうです。(笑)

昨日のお昼は、出先で2時過ぎてしまったので、車を走らせ見つけた丸亀製麺に入りました。おうどん屋さんなのに、100名以上が入るような大型店。2時に重たいものは食べたくないしと、夫婦でデビューいたしました。初めて入りましたが、おうどんもコシがあって、お出汁もちくわの天ぷらも美味しかったです。こんなうどん屋さんがうちの近所にあったらいいのにぃ~。夫婦一緒の意見でした。

              179269.jpg

夜は2時過ぎにお昼を食べてしまったので、軽くバケットとサラダで十分と簡単に済ませました。イチジクのサラダはバルサミコとオリーブオイルのドレッシングで。

             179268.jpg

焼き野菜は、軽く塩を振っただけ十分でした。

                179267.jpg

179264.jpg

バケットは最近使っている、岩塩入り発酵バターで。

                    179265.jpg

イタリアのスーパーで買ったパテが冷蔵庫の隅からでてきまして、使ってみたらおいしかったです。

               179263.jpg

                  179262.jpg

さてさて、我が家の国芳さん、最近呼んだら気の向いた時だけ、返事をして来るようになりました~。しかし、なぜか夫が呼ぶと逃げる。「なんでなんだ~?!」おそらく、動きが犬っぽいとか、声が大きすぎるのではないかと思うのですが・・・。

夜は、毎日8時ぐらいからずっと一緒にだらだらと夜を過ごすのですが、11時ぐらいになると、どうやら消灯時間になるようです。一人2階に上がり、椅子で寝ています。椅子には古い着物をかけているのですが、いつも遊んでから寝るようで、ぐちゃぐちゃな寝床になっています。(笑)

「寝てるの?」と聞くと、起こさないでくれる?みたいな顔。決して自分のペースを変えない、かたくなちゃんです。

              1792611.jpg














スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR