FC2ブログ

牛の薄切り肉のカレー

先日、台所のガス台やコンベックを新しくいたしました。お掃除がラクになるというので喜んでおりましたが、なんと、直火での調理ができず、これからの季節、銀杏が煎れないことが発覚。せせりの網焼きもできなくなりまして、そういう時にはカセットコンロでやる必要が出てきました。

また、案外と逐一報告し、音で教えてくれる。親切すぎるというのは、ありがた迷惑でおせっかいすぎる。言葉でお知らせくれる音は消せますが、何かをつけるたびにピッピカ音が鳴るというのは案外とうるさいものです。

正直、黙って仕事をしようよ!という感じ。今の道具は何かと丁寧すぎて、やっかいですねぇ。ほどほどの年齢になれば、あぁ、報告ご苦労さんと思うのでしょうか。

さて、昨日のお昼は牛の薄切り肉でカレー。午前中の仕事が終わらず、レンジでチンしたご飯に醤油を少し入れた和風のカレーにいたしました。5分で食べて仕事。

             179282.jpg

昨日は仕事が終わって夜はちょっとお出かけ。京都の将軍塚にある青龍殿からの夜景。京都の夜景が見られました。

           179283.jpg

会が終わり、帰宅をして軽く家で夕飯を食べた後、国芳さんとほっこりタイム。ところが、国芳さん、昨晩は早々に2階に上がって寝に行きました。夫、「朝からずっと外にいて、食事だけしに帰って、夜はとっとと寝に行ってぇ、これは野良猫と一緒なんじゃないの?かわいがりたいのにぃ。」ブーブーです。

「しゃぁないやん。猫やし」といっても、「お母さんより、お父さんのほうがずっとクニのこと思っているのにぃ。」とブツブツ。多分ですが、現在のところ、限りなく夫の片思い状態。もっと夫に懐くよう、してあげたほうが良いのでしょうか。

              179281.jpg









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/oqoMA7
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2019年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR