FC2ブログ

毛皮を着替えて戻ってきた?

昨日のお昼は、家にあった残り物で定食。ゴーヤのサラダ、サンマの山椒煮、高野豆腐、牛のしぐれ煮は頂き物で、あとはひじきを炊きました。そして、みそ汁ではなく鶏肉や人参、ナツメを入れて煮込んだ漢方スープと一緒にいただきました。

         1710043.jpg

我が家の国芳さん。「国芳さ~ん。」と呼ぶと走ってやってくるのですが、なぜか、手を出すと通り過ぎる。途中で曲がる。素直に「はーい。」とやってきません。「なんやなぁ。根性悪やなぁ。」でも、それを捕まえて膝の上に乗せると途端にゴロゴロ。初めから来たらいいのに。(笑)

                       1710041.jpg

昨日のヤフーニュースで、その家が大好きだったら猫は毛皮を着替えてやってくるという記事を発見!猫好きの中では、そういうこと、言われているらしいです。知らんかった。夫は毎日、クニはチグラーシャにそっくりやなぁ。チグラーシャが好きだったパンナコッタを買ってきたら絶対大好きなはずやと言ってます。

どこか、国芳さんに悪いような気もしていたのですが、実は、やっぱりチグラーシャかもと思う時があります。本当に毛皮を着替えて戻ってきてくれたんでしょうか。そう思いたい気持ち半分です。

夫にその話をしたら、やっぱり~。そうだよ。チグラーシャだよ!となぜか確信に変わっていました。ほんまかいな。案外と単純で幸せな夫婦です。(笑)

チグラーシャのお友達おかあさんは、最近、片方の目が見えなくなってきているみたいで心配です。夏は越せたけれど、冬は大丈夫か。毎朝、今日はご飯を食べに来られるのかとドキドキします。正直、家の中に閉じ込めて、最後はお世話したいところです。

                  1710042.jpg









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR