FC2ブログ

納豆おろしの蕎麦

昨日のお昼は、納豆おろしの蕎麦。つるつる食べて午後から仕事です。朝からご近所さんに大根の間引き菜をいただき、おじゃこと炊いたのと、おなすと一緒にいただきました。オクラは種が大きかったので、すべて取って叩きました。粘りがすごいことになります。

            1710102.jpg

昨晩は東京から、私たち夫婦が信頼していて、尊敬しているキャリアのある女性がお越しになったので一緒に食事。ものすごく忙しい方なのに、会えばそういったことはみじんも感じさせない穏やかさ。感情的にならず、常に平常心で、言うべきことは、はっきりと伝えられ、余計なことは一切言わない。人を納得させられるだけの経験と、知識、そして思慮深さがある。尊敬。逆立ちしてもなれへん。

私なんかいつも忙しい忙しいが、口癖。腹は立てるし、余計な事ばかり言ってしまう。キャラクターだからしゃぁなしと思う一方、もう少し大人にならねばとも思います。夫婦ともども、もう十分大人なので、老成して枯れるぐらいになったらちょうどいいのかもしれませんねぇ。肉体的には古木のようで再生不可な感じ。メンテナンスしながら、だましだまなんですけれどねぇ。

昨日までは夫の仕事で右往左往、今日からは自分の仕事で忙しくなります。これから年末まで怒涛のような日々。メンタルだけでも、穏やかに過ごせるかが課題です。

やんちゃ坊主には、もう少し大人になってもらわないといけません。最近は5時ごろから、ジャンプしたり、噛まれたり、かまってくれと、激しく起こされます。現在はじっとすることなく、庭を走り回り、木登り中。

          1710104.jpg

子猫はかわいいが、早く大人になって欲しい。でも、猫なのにじっとできないというこの性分が変わらなかったとしたら、案外と面倒?わが夫婦を映し出す、鏡のような国芳さんです。

                1710103.jpg









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR