FC2ブログ

からめんたいのお弁当

昨日は朝から家仕事をした後、眼科へ。週末から白目が赤くなり、うさぎの目のようになっていました。時間薬だろうとは思っていたのですが、見ている人は派手に赤いので気になるらしく。「家庭内暴力で・・・」と冗談を言ったら、夫に本気で怒られました。(笑)

とりあえず病院へ行ってみたのですが、やはり、時間薬といわれ終了。ご飯を作る時間がなく、お弁当を買ってお昼になりました。お弁当といえば、からめんたい。何とかの一つ覚えです。ものすごい勢いで食べて、仕事へ。病院に行かなければ、1時間余裕があったのですが、致し方なしです。


             1710111.jpg

昨日は、仕事も大忙し、しかもトラブル続出。その上仕事場で、赤目の上を蚊に刺され、お岩さんのように腫れ上がるという珍事まで。いろいろとありまして、へとへとで帰宅。昨晩は、ニンニクと厚めの牛肉、ステーキで元気を出すべく、がっつりでお夕飯といたしました。夜は疲れをとるため早めの消灯。

ところが、そんな日は何か起こるものです。夜中、がさごそ家の中で音がするので、起きてみると、そこにはアライグマ。餌かと思って、猫のトイレ砂をあさっておりました。「ひょえ~」。近所で4匹捕獲したと聞いていたのに・・・。たいそう立派な身体で、のそのそと体を右に左に揺らしながら猫窓から出ていきました。

夜中に大騒ぎです。「猫窓すぐ閉めて!」夫、張り切ってアライグマについて出ていこうとする国芳さんを危ないからと抱きかかえたら、シャーと言われ。それでパッチリ目覚めたのか、国芳さん、その後、ベットの上で飛んで跳ねて遊び始めました。「お願い寝せて。」といっても言うことなんか聞くはずもなく・・・。寝不足。

                 1710112.jpg

鉄砲玉は、猫窓を開門した瞬間に消えています。自由って、いいですねぇ。(笑)

                         1710113.jpg









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR