FC2ブログ

大忙しの一日

昨日は大忙しの日でした。朝から知人の祝賀会へお邪魔いたしまして、それから仕事。そして、仕事の後は、東京から親しくしているご夫婦が京都へお越しになられたので、一緒にお食事という一日でした。

祝賀会は、代々続くお店の記念の日。親子三代の方が皆様に、ご挨拶。小学生のお孫さんまで家業を継ぐことが決まっているって、京都ですねぇ。そして、笑顔で切り盛りする若女将さんの素敵なこと。こういう人だから務まるんやろなぁ~。お商売って大変や。そう思います。

会が終わって、大慌てで仕事へ。

仕事の後は、東京から来たご夫妻と私たち夫婦でのお食事。友人のご主人が板前さんをしている居酒屋さんへ。いずれは独立を考えて頑張っているご主人。料理激戦区の京都でお店を出すというのは大変なこと。でも、いつ行ってもおいしいもの、ほっこりするお料理を出してくれるので、応援しています。なんとなく、居酒屋さんで日曜日にあまりお刺身を頼まない私ですが、丁寧に仕事をしたおいしいお刺身が出てくるので、人をお連れしても安心。

1人で食事をしていた隣に座った方が、ぼそっと「おいしい。」とか「うまい」を連発。心の中でそうでしょそうでしょ。即友人にメールで報告いたしました。

食事が終わるとすぐに帰宅。「朝から出ていたから、国芳が心配。すぐに帰ってあげなきゃ!」と溺愛中の夫。前の晩は、夜一緒に寝に来ないのを心配をして、わざわざ起きて、ベットに連れてきたほど。最近懐いてきたのが嬉しくて仕方ないみたいです。亡くなったチグラーシャへの思いが上乗せされていますからねぇ。


                 1710161.jpg










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR