FC2ブログ

クリームシチューでお昼

お休みの日の昨日は、朝からホームセンターに行きまして、組み立て式の犬小屋を購入いたしました。といいますのも、急に冷え込んできたので、外で寝ている野良猫おかあさんが心配になりまして、家を建て、猫用の家を中に入れました。

おそらく、もうあと何か月かの命かもしれないので、できることは最後にやってあげようと奮発です。でも、今朝に至るまで、まだ入っていません。なかなか思いは通じませんねぇ。犬小屋だからかなぁ。(笑)

                     1710183JPG.jpg

                  1710184.jpg

昨日のお昼は、クリームシチュー。蕪、里芋、玉ねぎ、キノコと鶏肉の具だくさんのシチューです。寒くなってきたので暖かなものをいただきました。

                 1718121.jpg

昨日は、またまた友人が開くパーティーがありましたので、夕方着物を着てお出かけ。秋はイベントが盛沢山すぎます。このところ着物を着て出かけることが多くて、ものすごく早く着られるようになりました。なんでも、回数ですね。パーティーは、立食でしたが、八寸などもありまして、ちょっと贅沢でした。

                        1710182.jpg

その帰り、小腹が空いたと夫が言うので、居酒屋さんに寄ったのですが、衝撃的な不味さで、ビールも進まない。突き出しが凍っていたので、これはいかがなものかと2品ほど頼んだのですが、案の定。たった2品も完食できず、お店を出て、結局家飲みになりました。

「世の中こんなことがあってもいいのか!料理を作ったことのない自分でも、もっとおいしく作れる!」と帰ってもご立腹。それはどうでしょう?と思いながら「ほんまやでぇ。」相槌を打っていました。観光地の京都、だまされたらあかんですねぇ。(笑)

世の中は、広くて大きい。そう思います。

朝起きると、ベットの上の国芳さん、なんとなく少し大きくなっていました。日々、すくすく育っているようです。目に見えるって、食べ過ぎちゃうかなぁ。

                  1710185.jpg









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR