FC2ブログ

大人のテーマパーク

昨日は、久々の休日でしたので、朝から大掃除に、やらねばならぬ仕事に追われ、お昼どころではなく、近所におうどんを食べに行きました。午後からは、外回りしなければならいことがあり、用事を済ませたのちに、外食。

昨晩は、宮川町。京都の花街の一つで、祇園ほど観光客も多くなく、しっとりとした雰囲気の残る場所です。夜になるとさらに良い感じで、時々ご出勤の舞妓さんや芸子さんとすれ違うことも。大人向けのテーマパークみたいな感じでしょうかねぇ~。

知り合いのお店がお引越しをすることになり、その前にと家族ぐるみでお付き合いのある、学生時代の先生ご夫妻と一緒にお食事。今月とても忙しかったので、お疲れ様のご褒美外食です。

                 1710242.jpg

美味しいお酒と美味しいお食事をゆっくり堪能いたしました。初めていただく秋田のお酒も美味しかったです。

                       1710246.jpg

今までなら、食事の後に一杯だけ飲んでいこうか?なんて話も出ていたのですが、最近は、「クニが可愛そうだから~。すぐ帰ってあげないと。」直帰です。

国芳さんは、ちびちゃんの指定席も我がものといたしまして、寝ております。首輪がぱっつんぱっつんになってきたのでそろそろ緩める必要がありそうです。

                     1710241.jpg

昨晩は、久々にきちんとしたコースをいただいたせいか、ちょっとお腹がいっぱい過ぎて寝られない。

我が家の常備薬陀羅尼助も切れていて、どうしようかと思いお灸をいたしましたところ、胃薬なみにききました。身体も温まり夜はぐっすり。またお灸が心地よくなるシーズンです。

今日はお仕事はお休み日ですが、昨年からずっと夫の実家の大掃除をしてきまして、ようやくひと段落、改装も終わってのお祝い日。

この秋はどういったわけか予定がぱっつんぱっつん。11月18日ぐらいまで、仕事も含め予定がフル。休めるときには体力温存しないとですね。









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR