FC2ブログ

あさり麺とすじ大根

昨日のお昼は、すじ大根とあさり麺。ちょっと肝臓に良いのかなと思いまして作りました。(笑)

最近、仕事が忙しすぎて、お昼を作る時間もままならない感じです。食べるのも大抵5分。胃に悪そう。忙しい時期が続くので、しばらくお昼は麺生活で我慢していただきます。賞味期限間近のうどんもあるのでお昼はうどんが多くなる予定かな。

           1710262.jpg

昨日は、仕事が忙しく残業でへとへとになって帰宅。鍋しか無理と遅めの鍋料理となりました。

夫、残業をしている最中も「まだ帰らないの?」「お腹すいた」の電話にメール。仕事してますが・・・。

世代というのかお育ちになった環境というのがあるようでして、男子厨房に入らず、男子は床の間に飾っておけで育った世代のご長男は、何かと偉いですねぇ。仕事をまじめにしているので、しゃぁないとは思うのですが、時々お小言のひとつも言いたい。我慢できない性格なのでねぇ・・・。

夕飯を作りながら、「あのさぁ」と文句を言いはじめると「まぁまぁまずは飲んで」「はい乾杯」とグラスにワインを注ぐ戦略できます。なんだか丸め込まれた気分になります。いや、完全に丸め込まれている。敵のほうが上手です。

我が家初のお猫の長男さんは、何かと人のものを羨みます。エサは自分のも食べれば、その他2か所にも回る。まるちゃんお気に入りの座布団は最近自分のものに。

                1710263.jpg

まるちゃんは、ちぐらではなくゴミ箱で寝ているのですが、最近は、それも羨ましいらしい。

                1710261.jpg

                 1710264.jpg

無理やりちぐらに入れても、気になるようで。

                 1710265.jpg

最終まるちゃんがいない時に、入ってみていました。入ったら大したことないと思って、すぐに出てはいましたが、我が家を自分の天下にするつもりみたいで、先住猫にはウザったいことです。

実は昨日、百貨店の北海道市の広告発見。冷蔵庫冷凍庫に食材のストックゼロなので、張り切って仕事帰りに買い物です。ストレスも溜まっているので、思い切り買いそうでちょっと怖い。まずは銀行銀行。そこからスタートです。









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR