FC2ブログ

昨日のお昼と夜と猫族と

死にそうに忙しいは、もはや口癖?忙しくて、倒れたこともなければ、死んでもいない。でも、忙しいんです。(笑)

家のこともしなければならないし、仕事もある。両立なんてできるはずもなく、無理をすればどこかが歪み、どこかが漏れでる。

こういう時、「この書類間違ってますけど~」しかも、特に計算のものは驚くほど間違える。数字のアレルギーなんですよねぇ。どうやら、どっしりと構えていない感じが、間違いを起こしてしまうんでしょうか。いや算数が嫌いだからかも。

家事以外の仕事、あれもこれもそれも、ではどれを最初に?
そして、とりあえず、お昼の時間か?となります。

昨日のお昼はファルファッレとキャベツのサラダ。

1711039.jpg

 昨日、完璧に無理と諦めた自分の仕事を知人に頼むことにしたら、夫に怒られました。「それじゃぁさぁ、夫の仕事は手伝わなくていいわけ?食事を作らなくてもいいわけ?実家の仕事はせんでいいの?どれもこれも、それも、できひんやんかぁ。」ブチっとキレました。

忙しいときは、キレやすい。取り扱い注意です。

「プロにしてもらえるものを一つしてもらって、ストレスが解消出来て、時間的に余裕が出来て、他の仕事に専念出来たら、いいやんか!家のことを誰かに頼んだわけでもないし・・・・。」しかし、夫の中では、いいやんか?はいいやんかではないらしく・・・。結局、経費を使いすぎて、プロの仕事じゃないなと言われる。
身体は一つで、できひんのじゃ!

昨日は、根詰めて仕事をしてPCに向かった夕方、目が痛くなって、休憩で夕飯の時間。スーパーで買ったお刺身二品のアレンジ。

               1700137.jpg

今回はアレンジしても、アカンかったです。やはりお魚屋さんに行けばよかったと反省。しかし、そんな時間も勿体ない。

                1700136.jpg

もやしとにらのお浸し。

                 1711038.jpg

メインは湯豆腐でした。重曹を入れて柔らかく。

              1700135.jpg

夜も仕事のことを考えると寝られず・・・。この1週間まず乗り越えることだけを考えて、頑張ろうと今朝は、朝日を浴びました。

その中で、唯一の癒しは我が猫族です。おっかさん、自分で食事を食べに来てくれホッとしました。あぁ、これでまた少し大丈夫かと安心しました。

                     1711033.jpg

振り向けばちびちゃん。

                    1711034.jpg

前を向けばまるちゃん。

                        1711032.jpg

そして二十顎になった国芳さん。猫の手も借りたいところですが、猫にも手がかかる。癒しなので許します。

                       1711035.jpg

今日は世の中お休みですが、夫の仕事で一日お出かけ。これは人に頼めへんのでねぇ。黙って、家事だけこなして、出かけます。(笑)









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR