FC2ブログ

いただき物でお夕飯。

昨日はお昼に、夫が不在でしたので、お弁当を買っていただきました。午後から来客のため早昼。仕事に追われていたので、うっかり写真を撮り忘れてしまいました。

昨日は仕事やら来客やら、お出かけやらとバタバタといたしましてのお夕飯。
なんと、お越しくださったお客様から、素敵な、驚くようなお土産を頂戴いたしました。ブリュとセットの贅沢品。早速におつまみ夕飯にいたしました。

1711057.jpg

仕事が忙しくて作る気にもなれん。そんな時に、こんなオシャレなものを、そして、お腹に入るものをくださる方がいらっしゃるなんて、後光がさしてみえますねぇ。夜は仕事をせずに、疲れたので飲む。ありがたやありがたやでした。

         1711051.jpg

               1711053.jpg
                  
               1711054.jpg

北海道市で買ったかぼちゃをニンニクとバターで焼いて、近所でとれたキャベツをうまダレと合わせてサラダにして。

                1711056.jpg


                  1711055.jpg

今日も一日ご苦労さんと乾杯をし、ブリュを飲んだところ、疲れていたのか、お酒のまわりが早かったのか、食事の最後には夫、こっくりこっくり。

                   1711052.jpg

「もう寝たら~。」というと「東京UFJがさぁ。」と突然脈絡もなく言う夫。我が家で使っている銀行でもないのに、寝ぼけたか酔ったのか「なんなんそれ?」というと「大きくても小さくてもダメなんですよ~。」「何がやな。」意味が分かりません。

次に、「ワインが飲みたい~。」と急に言い出しまして、「そんなもんアカンですよ。」と言ったら、「それじゃぁワイングラスを食べる。」と。「そんなん食べられへん!」

さらに、今度は「…さんは外人やから。」「日本人やし。」「違う!外人や。」確かに長いこと外国には住んでいる。笑。

私も疲れているが、どうやら、夫も疲れているようで、独り言のようなつぶやきにまともに相手をしていても不毛。もう寝なさいとベットに入れたのは、10時前でした。(笑)

朝起きると、国芳さんがおりません。小一時間ほど近所や山のほうを探したのですが見つからず、ブログを書き始めたら、餌を食べる物音。お坊ちゃま、お腹がすいて戻ってきたようでした。やっぱり食べ物ですか・・・。









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR