FC2ブログ

ブリの照り焼き定食

昨日は、忙しいにもかかわらず、お昼をばっちり作りました。ブリの照り焼き定食。豚汁とかしめじと湯葉の炊いたのとか、お漬物とか。

1711095.jpg

もうそろそろ文句を言われる。そんな気配を感じて、その前に何となくきちんとしたところを見せておきました。忙しいのに頑張っているでしょアピール。がしかし、やればできると思われても困るわけなんです。正直、無理しているんだから。

調子づいた?いや何か勘違いをした夫が、夜に夕飯のお客様を呼んでよいかと尋ねてきたので、速攻お断り申しましたです。

ダメなんだって、仕事が終わってないんだから。目の前で忙しそうにしていても、なかなか理解できないみたいです。

それなら昼間に実家での仕事にも来るようにと。いやぁ~、だからそれもダメなんですって。
食事をちょっときちんと作っただけで余裕だと思わないで欲しい。この駆け引きが難しく、結局実家の仕事へは行きました・・・。

実家から帰って大慌てで少し仕事をいたしましたが、すぐ夕飯。里芋の柚子胡椒煮。

1711096.jpg

もやしのナムル。中国の濃い口しょうゆを使ってみました。

1711092.jpg

牡蠣のジョン。

1711094.jpg

納豆キムチ。
1711091.jpg

だんだん、大したものも作らない感じの夕飯になっていき寂しくなりまして、途中でとるのも辞めました。

酔って一瞬忘れて、とりあえず寝る。そして再び、朝起きて現実に戻る。そんな感じでしょうか。時々現実逃避もしたくなります。夜仕事をせよですが、これもまた持久力がなくて無理~でして。

まぁ、何とか週末には決着予定!あともうひと踏ん張り。

おぼっちゃま、蝶ネクタイの首輪がなくなっていました。どちらへ?

          1711097.jpg









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR