FC2ブログ

タイカレー事件

タイカレーです。
一人でしか食べないので、たいてい夫の留守中、レトルトになってしまいます。

結婚したばかりの頃の忘れられない大喧嘩。

「今日のお昼はタイカレーにしまーす。」張り切って作ろうとすると夫、
「それ、そんなに美味しくないんじゃない?」と。

私、作る気満々でしたから「そんなことないよ!タイカレー美味しいよ!」

「そうかなぁ」と夫。

「食べてみたらいいじゃん。ねっ。」
「うーん」

で出来上がったタイカレーに一言「好きじゃないんだよねぇ。ココナツ苦手やし。こんなん食べられへん。」

私くし、頭の血管がブチッと音を立ててキレて、気絶するかと思いました。

「何で、嫌いなら嫌いといわないのよ。嫌いなら作らないじゃんかぁ。」

夫、「いったよねぇ。そんなに美味しくないんじゃない?って。」

私「はぁ?それと嫌いは別でしょ。そんな美味しくないんじゃないで、嫌いなんて分かるわけないじゃん。」

夫「わかるやん。」

私「分かる訳がない。」

夫「それで普通は察するよ。」

私「すみませんねぇ。分からなくて。京都の人にはわかっても、私には理解できませんから。きちんと明快に言語化しないと分からないわよ。察するなんて不可能なんだから。以心伝心もありませんから、きちんと分かりやすく言葉にして言って下さい。」息巻いて3倍返し。いや10倍返し。

でも、結局夫はカレーを食べませんでした。

それ以来、我が家でタイカレーは無し、作ったことがありません。

他の喧嘩は忘れても、どうにも食べ物に関わる喧嘩だけは忘れられないのです。食べ物の恨みは恐ろしいということでしょうか。

                   タイカレー


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR