FC2ブログ

玉子とじにゅう麺

昨日は朝からずーっと仕事。そして、突然出かけることになった夫のために11時に玉子とじにゅう麺。万願寺とおじゃこの炊いたのといただきました。

        1711101.jpg

午後からは、手に負えない仕事のために、お手伝いを頼み、その方々も含めての大仕事。この度は猫族も構えぬ忙しさ。エサもやる間も、かまう暇もありません。ただひたすら夜遅くまで仕事に仕事。

時々、国芳さんが構ってぇ~。抱っこ~とくるのをやり過ごしておりました。そして、寝る前、ようやく人心地ついたところで、国芳さんを呼んだら、なんと、完全に無視。ちぐらの中で頑なになっております。夫の膝の上にはのったのに、どうやらすねられたみたいでした。大人の事情は分かってもらえない。(笑)

床暖をしてあげました。

1711103.jpg

まるちゃんと国芳さんの距離はこれ以上縮まりません。仲が悪くてですねぇ。

1711102.jpg

国芳さんを拾ったことは、静かな老後を過ごしたかっただろう他の猫のストレスになっているようで、申し訳ない気持ちもあります。

1711104.jpg

夫、「仕方ないよなぁチグラーシャが戻ってきたかったんだから。」と国芳さんを溺愛中。他の猫のやきもちも加速します。

そして、今朝、起きた瞬間に仕事のトラブルメール。げんなり。泣く。穏やかな日常に戻りたいです。









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR