FC2ブログ

湯葉を作れる豆腐発見

昨日のお昼は仕事が終わらず、やっぱりお弁当。先日ちょっと余裕をかまして食事を作ったり、実家の手伝いに行ったりのしわ寄せがという感じです。お弁当は、考えるのも選ぶのも面倒で、保守的にやっぱりから明太。

  1711114.jpg

でも、流石になんだか飽きてきました。(笑)午前中は、調子が乗り始めた時に、作る間も買い物へ行くのも時間が惜しい。本当は食べる時間もですが、それはアカンので。

こんな生活ちょっと身体を壊す~。でも、壊しもせず、倒れもせずにいるのは、丈夫な体に生んでくれた母のおかげ?感謝です。


仕事も、一つ片付くと、一つ問題が起きて、焦りすぎて、なにをどうしていいのか分からなくなっちゃいます。右に行っては左へ歩き、振り返ってはやるべきことを忘れる。時々、手が付けられない。アルツハイマーは遺伝と聞いたので、大丈夫かと我が身を、いや脳をも案じております。

仕事は、やらないと終わらないですしねぇ。でもほんの少し、遠くのほうに光が、先が見えてきました。3日後には、すっきりしている予定。もちろん、予定は未定ですが・・・。

来月の出張準備をしているのですが、いつものごとく出張というと、死ぬほど大変です。行ったときにはほぼ確認作業なんですけれどねぇ。こんなに苦労をしているのだから、出張へ行ったなら、美味しいもん食べて、ガッツリ飲んでこようと思っています。もう、楽しみはそれしかない。段取りが済んだら、後は楽しく過ごすだけ。

先日百貨店で行っていた北海道展、気づけば終わっていました。どんなに忙しくても2回はいくのに、忘れるなんて・・・。よほどです。

夕方とりあえず、スーパーで夕飯のお買い物。いかに手抜きができるものはないか探していたら、凄いものが。レンジでチンして、生湯葉を作るお豆腐。案外とイケました。普段なら手を出さない商品に、忙しくて作れない!という時は、勝手に手も伸びる。夫もまぁ、良しといたしまして、良かったです。

                1711111.jpg

                1711113.jpg

国芳さんはマイペース。羨ましいです。

              1711112.jpg









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR