素麺チャンプルー

昨日のお昼は一人飯。ちょっと前に茹で過ぎていた残り物のお素麺で作りました。一人分なら忙しくとも息抜きになり、残り物でも誰も文句を言わない。ウスターソースをかけようと思ったらなかったので、中国の濃い口しょうゆで作ったら、焼きそばみたいになりました。

     1711121.jpg

一人静かにコンピュータ仕事。はかどるのですが、時々休憩しないと頭がぼんやりしてきます。

そして、なんと、大きなミスを犯していることに気づきました。人に渡さねばいけない荷物を、どうやら、どこかにまぎれたのか、送ってしまったのか見当たりません。ガチャガチャ仕事をしているとこんなことが起こってしまいます。送ったものの中に混ざっていれば良いのですが、さて見つかるのか。今年最大の信頼をなくすミスです。頭が痛い。ゲーしそう。

真っ青になって探して、ごみをあさり、うろうろしていたら、外で遊んでいた国芳さんが戻ってきました。
なんと。すすけている。拭いても取れません。やんちゃ坊主はいったいどこで遊んできたのやら、これじゃぁ野良猫です。

                  1711125.jpg

色々なことにがっかりしながら、買い物にも行かず家にあるものでお夕飯。夫に話すとやはり、思い切り怒られまして・・・。ますます気落ち。
キャベツのサラダ。

             1711124.jpg

山芋のふわふわ焼。すり下ろした山芋におネギを入れて、玉子を落として、出汁をたっぷり入れて焼いています。トロトロです。

              1711122.jpg

そして、メインは鶏肉。れんこんと一緒に焼きました。

               1711123.jpg

荷物をなくして悩みすぎたのか、仕事に追われて辛いのか、今朝がた悪魔払いの夢を見て目覚めました。再びうとうとしたら、今度は、叔父の家に行くはずが、家がなくて探す夢。もういいかと、起きました~。フロイト先生に聞かずとも、深層心理反映してそうです。(笑)









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。
チグラーシャメス猫2016年5月没。
おかあさんメス猫15歳。
ちびちゃんメス猫14歳。
まるちゃんメス猫13歳。
通い猫ブッチー恐らく没。モード君オス猫年齢不詳。
国芳さんオス猫1歳未満。
夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR